忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.04.30,Mon

日時:4月29日14:00~17:00

場所:長野の野池


 

明け方4時過ぎには川崎の自宅を出て、長野の嫁さんの実家に8時着。
 
途中の藤岡JCTで対向車線側に大量の消防車と救急車を見たので、大きな事故があったのだな、と思っていたら案の定。。。
嫁さんがよく使う高速バス会社だっただけに、今更ながら心配。長野まで平日1900円と格安なんだけど。
 
嫁さんの実家に到着後、ちょっとだけ仮眠をとって昼食後にいつもの野池にGO。
1月1日のメバル釣り以来の釣り。久しぶりすぎてガイドに糸を通すときに指が震える。馬鹿。
 
今年は桜は咲いていません。すでに完全に散ってしまっていました。
ぽかぽかの春の陽気を感じる・・・というより、かなり暑い。暑すぎ。
10年近くGWは長野に来ているけれど、この日は一番暑かったかも。
 
DSCF4589_640.jpgそれほど大きくない野池をぐるっと一周すると驚くほどに見える魚が多い。それもデカイ。
デカイのがウジャウジャと浅いところに集まってる。こりゃハタイテるって奴か?初めて見ました。
 
40アップと50近くがグルグルと組んず解れずをしているところにワームを落としてみたりするも全く相手にされず。
まあ、お邪魔しても悪いからと別のところに移動してみてもそこらじゅうでヤッテました。
うまい人は釣れるのかもしれないけれど、私はヘタなので関係の無さそうな子バスくんはいないかと探すもダメ。
深いところを攻めてみてもダメ。
夕方まで粘ってもダメ。
何やってもダメ。
 
さすがGWで、うまそうな人もいましたがけっきょく釣れている人は見当たりませんでした。
残念。
 
夏は全く結果がでないけど、GWは1匹釣れたりすることもあるんだけどなぁ。
ま、お魚はたくさんいるし、デカイのもいることは確認できた。
というわけで、また夏に来ます。
PR
Comments
経験アリ
スポーニング体勢のバスは、ルアーに見向きもしませんねw
警戒しているのか、見えるだけに攻められ過ぎてスレっからしなのか…。
ま、そっとしておいて正解でしょう。
私もGW中に田舎で釣りたいなぁ。
Posted by かっしー - 2012.05.02,Wed 08:21:11 / Edit
夢中
警戒している感じはなかったですねぇ。
コトに夢中で引っかけられそう。しませんが(笑)
それにしてもでっかかったです。

最近は長期休暇だけ釣りをやっている気がします(笑)
Posted by watari - 2012.05.02,Wed 21:08:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]