忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.08.26,Sun

 

日時:8月25日20:00~22:30
場所:近所の川

 

2匹目のドジョウ、ならぬ4匹目のナマズを探しに行ってきました。
狙いは、オタマジャクシがいるところ。
 
早速キャストしてみますが、どうも何かが違う。
水のザワメキがない感じ?それとも、風向きも逆(昨日は追い風、今日は向かい風)
ただ水は今日のほうが良いみたい。ジタバグ投げたあとの泡の残りが少ない。
 
ひととおり投げた後、ハンドライトで水中観察。
オタマジャクシは昨日より範囲が広がっているけどいる。。。
でも、そいつらをカメが食ってて、コイが群れてる。
コイもオタマ喰うのか?よく分からないですけど、あいつら雑食ですから可能性はあるのかな?
 
コイは60センチオーバーの昨日のナマズよりも大きなサイズ。
縄張り争いに敗れたのか?それとも他の良い場所を見つけたのか?
それとも、昨日私は打ちまくって釣ってしまってパラダイスを後にしたのか?
それとも土曜の昼間にイジメられて逃げ出したか?
 
よくわかりませんが、昨日は昨日で特別だったのかもしれません。
 
その後、他の場所も撃って回りますがポチョというようなアタリは数回ありましたが、ノラズ。ま、そんなもんですよね~。これだから釣りはよくわからんから楽しい。
 
2012_08250001_640.jpg写真は川岸にいた先客。ちょっと御挨拶しようかと近づいたら、物凄い勢いで泳いでどこかに行ってしまわれた。けっこう立派な体格。ウシガエルだと思うんだけど、確信は持てず。ウィキペディアの写真と違いすぎる。
 
例のオタマジャクシはきっとウシガエル。見た目そっくり。オタマ寿司は食べたいとは思えないけど、ナマズ・カメ・コイ?に捕食されるくらい美味いのかもしれない。
PR
Comments
きっと、、、
「また行くのぉ!?」とか言われつつ家を出たに違いないw
ナマズは危険な香りがするんですよ。
ハマると家庭に団欒を犠牲にしますからねぇwww
Posted by かっしー - URL 2012.08.27,Mon 00:39:38 / Edit
大丈夫(笑)
大丈夫なんです(笑)
この週末は嫁さんが実家に帰省中だったので、
一人モンだったんです~。
ま、一人モンといってもタマもチャイコもおるので、
長時間釣行は無理ですけ、2~3時間くらいならば許してくれるハズです(笑)
昼間に長時間行く釣りよりも、ナマズやシーバスくらいの
夜の2~3時間の短時間釣行ならば家庭破壊はないと思いたい(笑)
Posted by watari - 2012.08.27,Mon 21:24:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]