忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.05.05,Sun
日時:5月1日11:00~16:00
場所:野尻湖

GW長野帰省ついでの釣行、第1弾。
 
DSCF8950_640.jpg去年に引き続き、野尻湖に行ってきました。
スタートはいろいろあって、11時。去年は11時頃に2匹掛けたなぁ、と思いつつ、その場所からスタート。
 
ですが、今年はなにしろ寒い。
お昼近くなのに野尻湖付近は4℃。そのうえ風が強く、小雨が降ってる。。。
 
去年もかなり強風だったので、もしかして好条件?と思いましたが、風向きが違う。去年は向かい風でササ濁りでしたが、今年は追い風でドクリア。
 
ワカサギの姿もポツポツ。去年のほうが群れていたなぁ。
それにボートの人の数も少ない。平日だからかな?
 
しばらく続けるも反応なし。
しかたなく他の場所に移動しても雰囲気なし。
 
というわけで16時まで粘りましたが、芯まで冷えて終了。
今回はわかっていたのでかなり防寒していったんですが、空気がスキー場な感じでした。
また来年、頑張ります。
 
PR
Comments
4℃じゃ~
まだ冬みたいですね(寒)
これではバスは難しそう~

ワカサギ釣りのほうが良さそうですね!
Posted by エス - 2013.05.05,Sun 23:11:55 / Edit
昼なのに4℃
ワカサギの姿もそれほど見えないのですよ。
見えたとしても2~3匹でヨロヨロと泳いでる。
ちょーど5センチくらいなんで、それの真似して
いろいろと頑張ったんですけどねぇ。残念です(笑)
Posted by watari - 2013.05.05,Sun 23:18:26 / Edit
なぬ!?
4度?強風??小雨???
エスさんや私なら“自習”になる天気です(爆)。

そりゃあ、無理も無いって感じ。。。
Posted by かっしー - URL 2013.05.06,Mon 21:19:48 / Edit
小雨ですよ。。。
でも、嫁さんの実家のある長野市は
風は強かったし、寒かったけど晴れてたんです。
ひとやま越えたら。。。雨ですよ(笑)
短い区間だけど、高速も乗ったし、小雨だしで
5時間ですよ(笑)馬鹿ですね。
Posted by watari - 2013.05.06,Mon 23:19:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]