忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.05.18,Sat
日時:5月17日22:30~24:30
場所:近所の川

いろいろあった1週間を終えて、無事に金曜日を終業。
 
夕食を終えて寛ぎはじめたものの何からモヤモヤして気もソゾロ。
身体は重たいですが、ここは一発、夜遊びに出かけました。
 
嫁さんには一時間くらいで帰ってくる、と宣言し、いつもの近所の川へ。
なにから思ったよりも風が冷たい。
 
川の雰囲気は3月とは変わって藪がだいぶ伸び始めて歩きにくい。
これが6月にでもなれば背丈ほどになってくるでしょう。
 
実績ポイントでスタート。

DSCF9115_640.jpg今回の目標は、ウィークデーの楽しみで作っていたジタバグ3種のどれかで1匹釣ること。カップの角度もウェイトも違います。今回は3つのうち2つにブレードも付けてみたりしました。ただし、カラーはあえてなし。桐の肌そのままでフレックスコートでコーティングしてます。これが意外とカッコイイ。
 
まずはスイムテスト。泳ぎはまずまず。ジタバグカップのおかげです。
 
数投の時点で、ポチョンと軽めのナマズ独特の吸い込み。でも、ノラズ。小さいのか?と同じポイントに角度を変えて投げますが駄目。
 
その後も場所を変えつつ、投げ続け、ポチョポチョ出ますが、どうもノラナイ。フックの取り付け位置が悪いのかな?あとで、風呂スイムテストで検証してみよう。
 
あまりのノラナサに熱くなってキャストを続けていましあが、ふと気付き時計を見ると既に0時をまわってる!!約束の時間を1時間以上長くやってました。
 
魚っけがあるだけに夢中になりすぎた。
というわけで慌てて帰宅。
本日は目的達成ならず。次回に持ち越し。
でも、金曜夜の気だるい気分はスッキリ爽快。健全な夜遊びでした。
PR
Comments
健全♪
金曜夜、間もなく終電の時間にもなろうかという頃の
駅のベンチで寝込む酔っ払いに比べたら、
30000%ぐらい健全です(爆)。

釣りしてる時って、何でこうも時間が過ぎるのが速いんでしょうかねぇ。
Posted by かっしー - URL 2013.05.18,Sat 07:45:33 / Edit
夜遊び
ホントに時間がスグに経ちますよね。
それに身体が疲れていても、それを忘れてる(笑)
釣りに限らず集中・夢中になっているのが
いいんでしょうね。

お酒が飲めたらきっと楽しいこともあるんでしょうけど、
飲めない体質で生まれたからには他の夜遊びで
楽しんでいきますよ。健全に(笑)

Posted by watari - 2013.05.18,Sat 08:30:24 / Edit
その
>金曜夜、間もなく終電の時間にもなろうかという頃の
>駅のベンチで寝込む酔っ払い

って、ひょっとして俺のこと見てた?(笑)

それにしても、watariさんの行動力には
いつもながら頭が下がりますな。
Posted by 魚花 - 2013.05.19,Sun 00:06:24 / Edit
終電
お酒飲めれば、私も一度やってみたい(笑)

私は毎日ちょっとだけで良いので釣りがしたいタイプなので、
休日に予定があっても金曜夜に釣りに行けると
いろいろ次工程が考えやすいんですよね(笑)
なので金曜夜釣り、意外と良いですよ。
Posted by watari - 2013.05.19,Sun 09:19:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]