忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.12.28,Sat
日時:12月28日 17:00~18:00
場所:八景


昨日で仕事納め。
今年も無事に終了しました。
ただただ感謝でございます。

それにしても、あっちゅーまに年末。

前回釣りに行ったのはいつだっけな~、と思ったら5月頃でした。なんで、そんなに釣り行かなかったの?と言われれば簡単。

夏が暑すぎたこと。

夜釣りのナマズも躊躇するほど。
あんな暑さだと釣りに行く気もなくすよね。

秋になると毎年恒例でバタバタするので釣りに行かないのはいつもの通り。

あとは冬の釣り納めだけ。

というわけで、ちょっと手が空くタイミングがあったので、ちょこっとだけ釣りに行ってきました。

現場はいつもの八景。
スタートは暗くなりかけた17時。

八景のメバル鉄板場でちゃちゃっと釣っちゃおうと、準備をするもラインが結べないほどの風と寒さ。ただただ寒い。防寒着がテキトーだったので長時間は無理な感じ。

最初の30分は反応なし。潮時があまり良くないのかも?

その後、完全に暗くなったのち、街灯が当たっている水面にチラチラと反応あり。

ん?ボイル?

そこに投げてみて、水面をそろっと引いてくると引っ手繰るようなアタリ。おおっと巻いてみると小さなメバルクン。小さいけど想像以上に引くのです。

いつもの可愛い奴らに今年も出会うことができました。ホントにメバルは可愛い。目がデカくて綺麗なのです。透き通っていて美しい。

その後、数投後に同じところから同じサイズが1匹。

2匹釣れたら基本満足。寒かったので釣り納めとしました。

う~ん、真冬のメバルはやっぱり楽しい。でも、ガツガツ釣るんじゃなくってちょこっと釣って釣るのがまた良いのです。

次はGWのシーバスかな?
来年ものんびり釣りを楽しみます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]