忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.04.26,Sun
日時:4月26日19:00~26:00
場所:湾奥界隈


はじめてボートシーバスやってきました。
シーバス初めて十数年。行かなかったのには特に訳はなし。

ですが、シーバス釣るならオカッパリで出来るのに、お金払ってボートに乗る必要あるの?という感じだったでしょうか。まあ、以前ほど何度も行けなくなってきているので、こーいうのも楽しいかな?ということで行ってきたわけです。
家を出るころに小雨と雷。。。

嫁さんには「さすが、アメオトコ!!」と声を掛けられながらも、出発時間を繰り下げて羽田周辺のボートに乗り込みました。途中で風向きが変わり雨雲は行ってしまったようです。

風は強く寒い感じ。

よく釣り関連のテレビで見るような工場の明暗や、工場の橋脚、タンカー船の脇など打って回っていきましたが、シーバスが意外と渋い。バチはバンバン抜けてるけど反応は弱い感じ。

いつもはルアーが落ちないくらい簡単に釣れるというところもベイトもシーバスも深場で上がってこない状態。寒さが効いているのかな?

小場所でフッコ数匹と交通事故的に数匹でシーバスは終了。残念。でも、おかっぱりでは一日こんなに釣らないよね?というくらい釣ってはいるんですが。
ですが、これだけじゃ終わらない。

メバルなどのロックフィッシュ系は抜群に良くて、25センチくらいのメバルも数匹釣ることが出来まして、これが楽しかった。本来ならシーバスロッドじゃなくてメバルロットで釣りたかったけどなぁ。でも、体高や幅があっておかっぱりで釣るようなサイズじゃなかったです。
 というわけでメバル、カサゴなどをお持ち帰り。煮付けと唐揚げにしていただきました。非常に美味しい。
一緒に行った方は秋はあまりにたくさん釣れるからツマラナイんだよね、と言っていましたが、そーいうことはやってみてから言わないと!!ということで個人的には秋にもう一度トライしてみたいな、と思ってます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]