忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.07.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.03.29,Wed
仕事からの帰り道に桜を眺めながら帰ってきました。

さくら5~8分咲きくらいではないかな?このまま寒さが続けば、ちょーど花見に良い週末となるでしょう。満開の桜の花見、楽しみです。

毎年思うことですけど、やっぱり桜を見ると気分が高揚してしまいます。桜の木は人を狂わせるというようなことが言われたりしますが、なんとなくわかるような気がしてしまいます


その帰り道にもうひとつ珍しいモノを見ました。
空に大きな流れ星が流れたのです。あの現象は隕石が落下したときに燃え落ちてくる火球?というものかもしれないです。時間は20時20分くらいに30秒間くらい見えたかな?思わず「なんだアレ」と声に出してしまいました。

オレンジ色の線のような長いラインが夜空に描かれて、ちょっと気味悪いくらいでした。かなり目立ったから私以外にも目撃者は多そうな気がします。明日の新聞に載ったりしてね。
PR
Comments
無題
僕も見ましたー!!
みんなに興奮して「なんか火の玉がとんでたのだけどなんだったんだろ?」
と聞いて周って分からなかったのにまさかwatariさんのブログで判明してしまうなんて。
僕が見つけて叫んでからまだ他の人が見れたので随分長い間見れたので流れ星とは違うのかな?と思っておりました。
Posted by ゐっぺゐ - 2006.03.30,Thu 12:15:50 / Edit
無題
日経新聞にも載ってますね。
「明るい流れ星の『火球』とみられ」るそうですね。私も見てみたかった・・・残念!
エジプトの方では皆既日食もありましたしね。
Posted by ボケ老人 - 2006.03.30,Thu 18:47:11 / Edit
無題
>ゐっぺゐくん
ゐっぺゐ君も見てたとは(笑)
私も、今日会社の連中に聞いてみたら、隣のデスクにいる後輩も見たそうです。彼は三渓園で花見をしていたそうで私と同じ時間にみたみたい。彼が見た方向と私の見た方向から考えると太平洋に落ちたんじゃないかな?

>ハーさん
嫁さんがテレビでやっているのを見たそうです。日経新聞のほうはサイトのほうで確認しました。実は携帯で撮ったのですが、あとで見返したら暗い町並みだけが写っていて問題の火球は全く写ってませんでした(笑)珍しい現象ですからね。見れて良かったでしたけど、最初は凄く近くに見えてミサイルでも飛んできたのかと思ってしまいました(笑)
ちなみに私は30秒くらいだと思ったけど、10秒くらいみたいですね。長く感じたんだけどな~。人間の感覚なんて怪しいものですね(笑)
Posted by watari - 2006.03.30,Thu 21:59:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]