忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.09.20,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.12.27,Sat

部屋の中や薄暗いところでの写りも良く、タマチャイの写真や釣行での写真などに毎日のように大活躍をしていた富士フィルムのF10。

ですが、ズーム異常で突然逝ってしまわれました。

原因は私がポケットに入れた状態で、電源を入れてしまってズーム起動→ポケットに入っていたためズームが繰り出せず駆動系に負荷がかり故障・・・だと思われます。不可抗力とはいえ失敗でした。

富士フィルムのHPで修理見積もりしたところ、ズーム異常の修理には1万円とのこと。まあ、妥当ですね。・・・とは言っても修理が1万円ならば、中古で購入するか、それとも新しく買おうかというところになりますが、調べてみたところ買ったほうが良さそうな気がしてします。

ボーナスで何を買おうか迷っていたのですが、けっきょくデジカメに落ち着きそうです。
嫁さんのタマチャイ写真も含めて、ほぼ毎日使うモノですからね。

デジタル一眼レフという選択肢も考えましたが、やはり私には高嶺(高値?)の花。
夢は見ているときが一番楽しいもの。もう15年近く夢を見続けている感じになっていますが、これからも見続けそうです。

というわけでコンデジを検討中です。
富士フィルム以外のデジカメも調べてみるのですが、微妙な評価。防水機能も付いているものも調べてみましたが、値段が高いか評価が悪いか、と言う感じ。また富士フィルムのカメラを買ってしまいそうな気もしています。
とりあえず年末年始のセール狙いで考えてみたいと思ってます。

それまでは携帯写真で我慢です。
意外と綺麗に撮れますけど、やはりシャッターを切ったときのタイミングとズレますからね。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]