忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.04.08,Sun
右手の人差し指の痛みで病院に行ってきました。

いま住んでいる場所はもう2年になるんですが、まだなんでも診てもらえるような主治医というような存在がいないのです。ちょっと面倒でしたが実家傍の私が生まれたころから診てもらっている医者に行ってきました。

痛みの症状としては、激痛ではないのですがなにか物を掴んだりすると痛みが走るという感じ。どーしても我慢できない!!ということはありませんが、やはり最も使う指ですので気になります。もうすでに2ヶ月ほど痛みは続いていました。

医者が痛みの場所を確認してみると第2関節部を横に曲げてみると痛みが走ります。

そこでレントゲンを撮ってみたのですが、骨も関節の隙間に関してもまったく異常なし。

「こーいうのはどーにも治療できないんだよな~」と言われてしまいましたが、痛み止めの薬と湿布をもらってきました。まだ痛みが続くようだったら実家に帰ってきたときに来いと言われました。

それにしても原因はよくわからないのですが、腱鞘炎のようなものなのかもしれないです。使いすぎなのかな?

利き手の人差し指ですからねぇ。
生活でも仕事でも使わないわけにもいかないのですが。。。

もうちょっと様子をみてみます。
PR
Comments
無題
う~ん、心配ですねぇ
私もパソコンをやり始めた頃、右肩から人差し指にかけて痛くなりました。
結果的にマウスをトラックボールに換えたって事があったなぁ。
友人には四十肩だったんだなんて言われましたが(爆)
Posted by hachibei - URL 2007.04.09,Mon 13:59:47 / Edit
無題
hachibeiさん、こんばんは。

箸を使ったりボタンをつけたりするのがけっこう痛いのです。指が慣れて(?)いるから、どうしても普通に人差し指を使ってしまうのですよね。

幸いキーボードを叩くのもマウスを使うのもそれほど大きな痛みはないのでデスクワークをやっているぶんには問題なさそうです。

でも油断して、ちょっと重めのファイルを右手で持ち上げると「アイタタ・・・」となってしまいます(笑)
Posted by watari - URL 2007.04.09,Mon 20:35:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]