忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2005.12.03,Sat
自転車じゃなくて、自転車の鍵だけ盗まれてしまった。

HardLockきっと子どものいたずらだと思うけど、自転車が使えなくなると不便で仕方がない。仕方がないから鍵を壊そうと思ったら、これがトンデモなく頑丈にできていた。商品名「HardLock」はただのギャグじゃなかった。


自宅にある工具じゃ文字通り歯が立たなかったので、会社から工具を借りてきて再挑戦。簡単に切れるかと思ったら、これがまた凄まじい硬度。こりゃ凄い鍵ですわ。時間をかけること10分程度。ゆっくりとゆっくりと歯を入れてやっと切れました。


自転車のリング(約Φ8)の部分が鉄の無垢材でした。それじゃあ簡単に切れないはずです。中空材だと思ってました。コレ近所のイトーヨーカドでは1500円くらいで売っているようですが、壊してみて思いました。信頼性は高いです。腕パンパンです。自転車ごときにコレ壊して盗むのは割りに合わないような気がする。


鍵をしっかりかけてれば全然心配することありません。鍵を盗まれてしまうと、どうにもならないけれど…。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]