忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.03.12,Sun
今週末は良く晴れて家の前の梅の花も満開近くになっています。梅以外にもいろいろな花が咲き始め、だんだんと暖かくなってきました。ですが、この時期は花粉がツライ季節でもあります。私は花粉症歴が10年を超えました。

最初の2年は「ずいぶん長い風邪だ」などと誤魔化していましたが、さすがに3年目からは「これは風邪とは違う」と泣く泣く自覚しました。花粉症になるまでは春は気持ちの良い季節でしたが花粉症となってからは違います。憂鬱な季節となってしまいました。

ですがある”対策”をはじめてから、だいぶラクになったのです。
今年もほとんど平気なのかも・・・などと思い始めています。
その”対策”とはヨーグルトなのです。

ヨーグルトその花粉対策はテレビでやっていたのですが、テレビでは1日に約200gのヨーグルトを食べればOKとのことでしたが、「多ければモット効くかも?」というイイカゲンな考え方で1日に500g食べてみたのです。これを1週間続けたところ、くしゃみも目のかゆみも劇的に抑えることができたのです。まるで花粉症が完治したのかも?と思うほどでした。

ただ500gは夕食後にイッキに食べるとキツイので、朝晩に250gずつ食べるか、普通にトライしたい場合は500gの半分の250gくらい試してみるのが良いかもしれないです。ちなみに私は夕食後に苦しみながらヨーグルト500gを食べてました。


いろんな方に薦めていますが、かなり効いているようです。200g食べただけでも効くかもしれませんが、私は500g食べてます。ヨーグルトを食べない春は考えられなくなってきました。だいたい効かなかったという方は、ヨーグルトが苦手で食べ切れなかった人でした。

花粉症の方がヨーグルト500g食べるよりずっとキツイという方は、騙されたと思って1日200円弱程度のヨーグルト500gを1週間続けてトライしてみてください。きっと効くと思いますよ。

まあ、200g食べるだけでも効くのかもしれないですけれど。。。
PR
Comments
無題
こんばんは。海猫堂です。
私は花粉症ではないのですが、
ヨーグルトが効果的と聞いたことはあります。
ただ、太りそうですね。
心配な方はティーツリーというハーブ・オイルも効くそうですよ。
こちらは、お茶などに一滴垂らすだけ。
ただ、すごく不味いです。
そしてちょっとお値段が張ります。
Posted by 海猫堂 - URL 2006.03.13,Mon 19:12:22 / Edit
無題
ありがとうございます(笑)
『ティーツリー』は聞いたことありませんでした。
値段が張るとはちょっと心配ですけど調べてみます(笑)
花粉症から逃れられれば、ちょっとのお金だの不味いだのには負けません(笑)
Posted by watari - 2006.03.13,Mon 22:27:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]