忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.05.15,Sat

今日は良い天気。
いろいろ作りたいものがあるものの、ウィークデーのいろいろで身体がなかなか動かない。
こーいうときは簡単に完成するものを作りたくなる。
それも紙ヤスリ系がいい。ゴシゴシと無心で削りたくなる。

でも、ルアーのように考えて作る気分じゃないのです。なまず用のルアーは作りたいのですが、ちょっとそこまで重たいものは、土曜の午前中には手が出ない。

2010_05150018_640.JPGというわけで、改造しようと思っていた在庫品の中にある某中古釣具店で購入した105円の眼鏡掛けタイプの偏光レンズ。こいつを切って削ってみました。


眼鏡男の私としては、眼鏡掛けタイプの偏向レンズは既にスモークカラーをひとつ持っておりますが、違う色だったので購入してみました。だって、105円なんですもの。元値も1000円くらいですけどね。


2010_05150015_640.JPGですが、これがデカイ。
こんなデカイ眼鏡つけてる人、最近いる?ってくらいデカイ。私の眼鏡の2倍くらいレンズ部分があります。これはきっとこんなデカイレンズの需要がないから105円だったんだろうなぁ。

というわけで私の眼鏡のサイズまで、レンズ部分をハサミで切って紙やすりで外周を研磨。2010_05150022_640.JPGとっても簡単。

タマをカラカイながら削ってました。で、こんな格好。

ハンドメイドとまで言えないけれど、タマさんと遊びながら手を動かしていると癒されますね。

昼間の釣りはあまりやらないですけど、いまのところは私にとっては105円の偏光レンズは身分相応。あ、そろそろ行こうと思ってるヘラ釣りにはちょーど良いかも。

そうそう、今度はサイドバイザーも革で作ろうと思ってます。アレは切って、穴あけるだけですからね。スグに出来そうです。

PR
Comments
カッコイーじゃん!
ってゆーかカッコ良すぎ!!(笑)
どうせならもっとキュートでポップな感じ(どんな感じだ!?)
に作って欲しかったな~
貧果でも周りが和むようなヤツ(爆)
Posted by 望月 - 2010.05.15,Sat 13:56:11 / Edit
和み偏光
お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
それにしても和み偏光レンズは丸形?それともハート形?思い切ってサカナ型
貧果でなくても白い目で見られそうです(笑)

Posted by watari - 2010.05.16,Sun 00:05:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]