忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.12.12,Mon

元「はやぶさ」プロジェクトマネージャの川口教授の檄文。
はやぶさに勇気をもらった方々には是非とも読んでいただきたい。

『はやぶさ後継機に関する予算の状況について』

ウィークデーの更新はしない主義ですが、今回は別。
はやぶさ2の予算が大幅縮減されるという報道が出ていて、ここ数日悔しい気持ちでいっぱいでした。

川口教授の文章の最後には、このようにありました。

『はやぶさ後継機(はやぶさ-2)を進めることに政府・与党の理解を期待したい。
この文章をお読みになった方々から、草の根的であっても、それぞれの方法であってでも、政府・与党にメッセージを出していただければと思うものです。』

草の根の1人としてブログにアップさせていただきます。

またロケット祭りの松浦さんの緊急会見もあります。合いの手を入れる人がちょっと引っかかりますが、裏事情やなぜこんなことが起こってきているのかがわかります。2時間ちょっとありますので時間がありましたら。ご参考まで。

「はやぶさ2はいま」松浦晋也緊急トーク番組

PR
Comments
うむむ
良くも悪くも、「喉元過ぎれば、、、」という気がします。
話題がホットな時は猫も杓子もって感じでしたが、帰還から1年半も経つと「はやぶさ?なんだっけそれ??」ってなっちゃうんでしょうね。
“好き者”じゃなければ、一過性の流行(はやり)に過ぎないのでしょう。
悔しいですねぇ、、、はやぶさ2、期待してるのになぁ。。。
Posted by かっしー - URL 2011.12.18,Sun 18:40:00 / Edit
もうね
はやぶさも震災も原発も終わったこと。
終わったことは水に流しましょう、忘れましょう・・・
という民族ですからね。
私もその民族の1人ですが(笑)

当事者たちだけが、必死になってる。
応援できることは、私も応援したいと思ってます。
だって、あんなに楽しくて興奮するコトってないんですよ。
スポーツ観戦して応援する人がいるように、
私は科学観戦していたいです。
Posted by watari - 2011.12.18,Sun 23:21:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]