忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.03.29,Sun

本日も一眼レフを持って散歩。
今日は天気が良かったので自転車で出掛けました。

IMG_0784_640.jpg桜は2分咲きほどかな?今週の天気次第だけど、来週末にはなんとか満開で保ってもらいたいものです。今日は天気が良くて青空なので昨日とはまたちょっと違った桜に見えます。やはり青空のほうが綺麗に見えます。

 

IMG_0802_640.jpgIMG_0789_640.jpg他にも道端に咲く花を撮って歩きます。
マクロレンズで撮ると、撮って持ってかえって見てみるとなんの花かよくわからない。ちなみに白い花はユキヤナギ。黄色の花はわからないですが、直径15mmくらいの花でした。

その公園は地域猫がたくさんいるので、何匹か写真を撮らせてもらいました。やはり花と違って、猫は難しい。猫はこちらの思い通りにはなってくれないのは仕方がないのですが。

肝心のタマチャイの写真も上手くが撮れません。家の中で撮るからということもあるのでしょうけど、なかなか良い顔をした瞬間が撮れません。寝てる写真ばかりが溜まります。下の写真は数少ないタマらしい顔をしたタマ、チャイらしい顔をしたチャイです。

IMG_0851_640.jpgIMG_0528_640.jpg

 

 

 

 

PR
Comments
無題
タマチャイちゃんも、マニュアルですか?

私にはまだまだマニュアルでは
とてもとても・・・使い物になる写真はありませんぜ;
Posted by カオルンボ - URL 2009.03.31,Tue 14:16:30 / Edit
絞り優先
私はいまのところ絞り優先でやっています。どのくらい背景がボケるのかよくわからないので色々と試してます(笑)シャッタースピードがどれくらいなら手振れしないのかも調べながらですね。
Posted by watari - 2009.04.04,Sat 19:20:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]