忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.04.04,Sat

『折り返し点』読了。【☆☆☆】


出発点』に引き続き図書館で借りて読んでみました。
ですが、『出発点』と比べて文章がなかなか自分の中に入ってこないのです。なぜかなと思ったのですが、よく考えてみるとこの本の中で取り上げられている「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」をひとつも観ていませんでした。

そりゃ読んでてよくわからないはずです。この本の副題「1997-2008」というと私はもう成人後。そのころは映画もアニメも観なくなっていますからね。ナウシカとかラピュタはリアルタイムで観て面白かったと思ったのですが。

いまも殆ど映画もアニメも(ついでにテレビも)観ないのだけど、なぜか宮崎氏の矛盾に満ちた人柄に興味があって読んでしまいました。文章の端々から宮崎氏の業というか、どうしようもない作り手としての執念は感じました。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]