忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.03.20,Fri

Image3401.jpg

沖縄の友人、恐竜戦車さんからとても大事なものをお借りしました。

以前、恐竜戦車さんご自身が使っていた一眼レフです。それにレンズも3本!!

ゐっぺゐ君の結婚式の際に久し振りにお会いしたときに古い機材を売ってもあまり高く売れないということで、私が以前から欲しがっていたことを覚えていて、私が使うということであれば貸していただけるという話をいただきました。そのときは非常にありがたいと気軽に考えていたのですが、送っていただいた段ボールを文字通り開けてビックリ!!プロ機材ですよ。

恐竜戦車さん自身が使うときはお返しするということで借りたのですが、壊さないか、傷めないかとちょっとビビっています。説明書がないということでよくわからないながらも壊さない程度に弄っていますが、なかなかうまくいかない。ピンボケ、手ぶれしまくりで、まともに写真が撮れないものです。

昼過ぎから雨がやんだので外に出て、実家のベランダの花(今日から東京に来ています)をマクロレンズで撮ってみたのですが、拡大しすぎるとピントが合いにくいし、でも三脚はないので手ぶれしながらも、何枚撮ってなんとか数枚見れそうなものが・・・。でもピントを合わせるのが必死で構図もなにもありません。

左側は勿忘草に小さなユスリカ。右側はスイセン。こちらは暗い。でも、綺麗です。やはりコンデジと違うような気がします。もっと時間をかけて勉強をしていきたいと思います。大事に使わせていただきます。恐竜戦車さん、ありがとうございました。

IMG_0472.JPG

IMG_0484.JPG

 

 

 

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]