忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.04.22,Sun

きょうもヒキコモリでダルイだのなんだのいいながら、久しぶりに糸巻き。

2012_04220011_640.JPGラミグラスのハニーカラーに、SUNBURSTのAナイロン。
同色で溶けてスレッドが見えなくなって欲しいなぁと。それにしても、このブランクはいつ買ったんだろう?かなり寝かしていたものです。

グリップの接着前に試し巻きとコーティングしてスレッドの色変わりの様子を確認すれば良かったのですが、すっかり忘れていました。まあ、コーティングしてからのお楽しみです。

今回はグラスロッドなのでティップも太くてやりやすい。
最近は細いティップが多かったので、巻きにくかったのですが今回はまだヘーキでした。

コーティングは今日はやらない。
眠いから。ホコリがかぶる前に早めにやらないとね。

PR
Comments
ラミグラス
こんにちは。
会社で仕事の合間に。。。
ラッピングですが、私はいつも手芸用の絹糸を使います。
ご存じかとおもいましたが。。
絹糸はフレックスコートなどを使うと透けて仕上がりますよ。白の糸を使うと
ほとんどブランクスルーになります。
機会があればおためしください。

追伸:タナゴ浮きですが研ぎ出しできる状態のまま放置。。。
もういい加減研ぎ出しせねば。。。GWは仕事です(苦笑)

Posted by ジョニー - URL 2012.04.28,Sat 16:37:54 / Edit
おつかれさまです
おつかれさまです。
GWは仕事ですか。大変ですね。

今回ルアーロッドビルドと同じでナイロンスレッド使ってます。絹糸ではやったことないんですが、細い糸で繊細に仕上がりそうです。

私もブランクスルーに憧れていますが、同系色でトライしようと思ってます。一度白糸で思いのほか想定外の仕上がりになったものがあったためです。ホントなら試し塗りみたいのをしておけば良かったんですけどね(笑)

タナゴウキは気分がのらないとできませんね(笑)私も最近は放置状態となっています(笑)
Posted by watari - 2012.04.28,Sat 22:40:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]