忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.04.21,Sat

詳細は言えませんが、今週は凄かった・・・。
もう凄かったんですよ。でもね。今週だけじゃ済まないんですよね。
私に直撃してるわけじゃないのですが、来週からGWですけど、なにが起こるのか。。。

とりあえずその影響でウィークデーは帰宅が遅くなることが多くて、ヒジョーに身体がダルイ。

ですが、今朝は早く起きる都合がありまして、昼前までにそれを済ませたらイッキに気が抜けて身体が動かなくなってしまって、行こうと思っていたシーバスバチ抜けの釣りに行けませんでした~。夜釣りの出来ない身体になってきてしまったのだろうか。。。

けっして仕事で楽したい訳じゃないですけど、釣りに良い時期は出来れば限界ギリギリを振り絞らなきゃいけないのは勘弁して欲しい。。。

ちなみにGWの全ては嫁さんの長野の実家に帰省予定。
ということは、シーバスバチ抜けは難しいかも。。。楽しみだったんだけどなぁ。

そーいえば、久しぶりにMudHoleで買い物をしました。

欲しかったのはフライ用のガイド。
買っておいたつもりだったんだけど、1個だけ足りなかったのです。
本当ならばフライロッドをGW前に作っておきたかったけど、このパーツが足りなかったので間に合わなかった。

2012_04210020_640.JPG仕方ないということで購入しましたが、ガイド1個だけってのも、送料もったいないなぁと思いつつ、でもそれほど欲しいものも無かったので、ケプラーライン(tan)とルアー用のステンレスアイを購入。

ケプラーラインは意外と便利でフライタイイングに使ったり、ガイド巻きに使ったり重宝しています。今回はヘラ浮きの保護で巻いてやろうかとタンカラーにしてみました。

ステンレスアイは100個で1.29ドル。
きっとモールドルアーやプラスチックルアー用なのだろうけど、バルサルアーでも、接着剤を工夫すれば使えないかな~と試しに買ってみました。ルアー作りでも針金曲げが一番苦手な工程なのです。

とりあえずまだ身体が痛いので、明日も家でのんびりしていようかと思っています。

PR
Comments
お疲れ~
お仕事お疲れ様です。
私も土日喰われてなんだかなーって感じです。
お互い苦労させられますな。。。
土曜は無理して行かずに正解だったかも?w

バチ抜け、いつか必ず!
Posted by かっしー - URL 2012.04.22,Sun 23:46:23 / Edit
おつかれです
土日喰われは、キツイですねぇ。
おつかれさまです。それにしてもよく体力もちますね(笑)
土曜日は寒かったし、釣りブログを見てもそれほどじゃなかったかも?やっぱりGWかな~(笑)
Posted by watari - 2012.04.23,Mon 23:24:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]