忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.01.26,Sat

ジャンク竿Part.2。

2008_01200009_640.JPGSicガイドは付いていなかったけど、元竿のみのジャンク竿でこんなのも買ってきてしまいました。
これも105円。トラウトロッド系の綺麗なグリップです。

1つだけ付いていたガイドがSicではなかったので安竿だと思いますが、このグリップは気に入りました。

ですが、グリップやリールシートは分解して他のロッドにパーツを転用するのは難しい(というか無理)なのですよね。
グリップをブランクから取り外すためには壊すしかないのです。

なので、このグリップは出来るだけ壊さずに生かして、何かに出来たらと考えています。

たとえばブランクを切り落としてグリップだけ生かしたワカサギ竿にしてみるとか、ガイドを付け替えて短くて硬くてテトラ竿にしてしまうとか、それとも一番面倒なのですが金属パーツだけ取り出して、ウッドグリップを別に削り出して組み合わせて別のグリップとして再生させる方法を見出すとか。もっとお手軽に別の先竿をどこかで探してくるというのもひとつの手ですね。

105円でいろいろと妄想しています。それにしても安かった

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]