忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.04.03,Sat

今週は寒かったり、暖かくなったり、風が強かったり、変な天気。
でも、桜が咲いているので非常に嬉しい季節。

そんななか、平日の私はスプーン作ってました。

 


で、いままでこのブログの流れからきっと勘違いされた方がいらっしゃるかと思いますが、釣具ではなく食器のスプーンのほう。

私は以前からウッドスプーンを作るのも好きなのです。というより木を削ったりやすったりするのが好きなのです。

ウィークデーの食事が終わって寝る前の少しだけの貴重なフリータイム。
コツコツと削ってました。
木を削ったり、やすったりしていると、ウィークデーのいろいろな積み重なったモヤモヤなんかのストレス解消に非常に良いのです。バルサを削るのも一緒なところがありますね。ウッドスプーンはルアーよりも役に立つのが良いところ。

仕事のうえでのモノ作りでモヤモヤを溜めて、自宅に帰ってモノを作ってモヤモヤ解消する。因果なモンです。

2010_04020001_640.JPG今回は、スプーンになる直前のブランクがあったので、手の赴くまま削っていったのですがこれが難しい。非常に難しい。
思い通りにはいかなくて出来上がりのカタチに不満はあるものの、でも、しっかりストレスは解消されましたよ。削った後はぐっすり良く寝れます。

たしかどこかにクルミ油があったはずなんだけど、見つからないのでコーティングはしばらく見つかるまでおあずけ。もうひとつのブランクは来週以降のウィークデーにコツコツ削ります。

PR
Comments
こんにちは
以前もコメントいたしましたが、またお邪魔したします。
けづったりやすったり。。。わたしも小さい頃から好きでして。かなり楽しそうなのでついコメントしてしまいました。
よろしければリンクさせていただければとおもうのですがいかがでしょうか?
ご検討をお願いたします。
Posted by ジョニー - URL 2010.04.03,Sat 07:07:25 / Edit
宜しくお願いします!!
ジョニーさん、こんにちは。
コメントいただいてからずっとROMしておりました(笑)
カワガラスロッドは非常に興味があったりします(笑)
フライは完全初心者のまま既に3年がたとうとしています。
今年は何回かは行きたいなぁと思っているのですが(笑)
それと是非リンクさせてください。宜しくお願いします!!
Posted by watari - 2010.04.03,Sat 10:19:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]