忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.03.31,Wed

『素子の読書あらかると』読了。【☆☆☆】


『チグリスとユーフラテス』以来の新井素子作品。
作品といっても読書エッセイといった感じ。
書評ではないとのこと。


この方、独特の文体で読み慣れない方は、文章がアタマに入ってこないで読めないとは思いますが、私は幸い頭の柔らかかった中学生のころから読んでいたおかげで普通に読むことができます。ちなみにどーでも良いことですが、誰がどーいおうとも私はこの方を天才だと思ってます。でも、慣れない人が読むのは難しいでしょう。特に頭の硬い状態で読むのは。。。ですので全くオススメできません。

で、この読書エッセイ。
非常に言いたいことがわかるのだけど、最終的にはそれがどーした?となる感じ。でも、それが新井素子的ではあるなぁと思ってしまうわけです。

個人的には読書はほどほどにして、是非とも是非とも小説を書いてくださいとお願いしたい。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]