忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.04.15,Sun
先日、
手に入れたスプーンブランク
の色塗りしてみました。


スプーン色塗り塗った色は茶・ピンク・オリーブ・黄色・赤金の5種類。

0.8gと2.5gの2種類をそれぞれ塗りましたので10個塗りました。

今のところ乾燥中です。


まだ3種類塗ることができるのですが、1個は金のままにしておくということであと2種類。
もうちょっと考えてみます。

クランク2クランク2

そうそう、ついでにちょっと前に中古釣具屋さんで買った管釣り用のクランク。
どうやら前のオーナーが自分で色を塗ったあとに売ったようなので、かなり格安でした。ですが、その色がちょっと気に入らなかったのでシンナーで色を抜いてみました。

目のあたりは色を塗ったあとに瞬間接着剤で固定したようで色が抜けませんでしたが、そのほかの部分は綺麗に取れました。

そーしたら、ウェイトがなかなか良い色の赤。

このままクリアーで使っても良いかな?などと思っていますが、これについてももうちょっと考えてみます。


自分でいろいろと考えながら、色塗りをするのは思ったよりも楽しいです。
気にいらなければまた塗り直せばよいので、他の自作よりはずっと敷居は低いです。

是非とも街のプレス屋さんのスプーンが、世の中に出回ることを期待しております。
PR
Comments
無題
楽しそうですねぇ(笑)
オリーブと黄色(からし?)が良さげです。
塗るのはスプレーですか?
竹の塗装をやってて思うのですが、
私、塗装ヘタなのか(笑)。
Posted by 魚花 - 2007.04.15,Sun 22:02:22 / Edit
無題
筆塗りでやりました。
スプレーは吹ける場所がないです(笑)

塗料はプラモデル用の水性塗料です。
これは乾燥すれば水に濡れても平気なものです。塗りやすいし臭いもしないし、便利にしています。微妙な色具合にするのは、ちょっと難しかったりしますが、均一に塗るには便利です。

一応、この後コーティングをしようかと思ってます。

ちゃーんと見るとムラがありますが、まあ、ご愛嬌ということで(笑)
Posted by watari - URL 2007.04.15,Sun 22:17:41 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]