忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.06.11,Sat

ウィークデーは風邪っぴきでフラフラしていて、仕事から帰宅すると倒れこむように寝てました。
朝起きるのもツラクて、なかなかハードな1週間。
日曜日は出掛ける予定があるので、この土曜日はノンビリ休養にあてています。

ですが、休養といっても家ではいろいろ手をつけています。最近は作りたいモノが増えすぎて収拾がつかなくなってきています。とりあえず手をつけているものを片付けていかなくてはいかないのだけど、それがなかなか終了しない。

ナマズ用ルアーもそのひとつだったけど、やっと終了しました。

2011_06110020_640.JPG手をつけてから3ヶ月?
思ったよりも時間がかかりました。
が、想像以上の気に入った出来栄え。
個人的には大満足。時間を掛けただけのことはありました。

5個作ってみましたが、ジッターバグふたつと、クローラーが本命かな?あとのふたつはオマケみたいなものです。

今回の変わり塗りは『黒・金・黒』と『黒・金・透・黒』。

後者は個人的には好きな色合いで、今後はいろいろやっていきたい色になりました。きっとコーティングの厚みが増すともっとイインジャないか?と思っているので時間があったときにでも追加で「本透明」を追加塗りをするつもりです。

5月、6月は毎年バタバタしてしまって、なまずの夜釣りに行く元気がないのですが、地元の川で良い場所の情報も仕入れたので、どっかのタイミングでコレ持って行ってこようかな、と思ってます。

PR
Comments
ノイジー系
風邪は大丈夫ですか?お大事に!

漆塗りのノイジー系は初めて観ましたけど、シブくて味があっていい感じですねぇ~

私も作りかけが沢山あります(汗)
最近20年近く前の作りかけのへらのウッドの万力があって仕上げてみようかと考えています(笑)
Posted by エス - 2011.06.11,Sat 21:07:09 / Edit
ナマズルアー
watariさん
こんばんは^^
完成ですね。キレイです。
和風な感じがわたし好みです。
私が朝練に行く小畔川でもナマズが居るようで。
フライでも狙おうとしている型が居ます。
私もポッパーで明け方に試しましたが撃沈。。。
タイトな岸際に打ち込むと。。。バフッ。。
というイメージが浮かんできますね!!
Posted by ジョニー - URL 2011.06.12,Sun 00:36:37 / Edit
風邪の具合
エスさん
風邪はまだ治りません。この夏風邪はシツコイ!!
今回、ノイジー系のルアーを初めて作りましたが、
大きいルアーは、小さいルアーと違って達成感がありますね(笑)

万力は私も作ってみたいなぁと思っていました。
でも、ルアーと違ってしっかりした木を削らないと
いけないので大変そうです。
いつか万力が出来上がるのを楽しみにしています(笑)

ジョニーさん
小畔川は読んでいると素晴らしい川のようですね。
フライでのなまずの釣果、楽しみにしていますよ!!

なまずについては近所の川のポイントを
いろいろ教えてもらったので行きたいと思ってるのですが、
なかなか風邪が治らない。治したら行きます(笑)
Posted by watari - 2011.06.12,Sun 21:42:43 / Edit
塗装モノは、、、
とかく時間が掛かって大変ですよね(汗)。
だもんで私の場合ルアーなら、決着の早いスピナベ、バズベ、辺りが関の山です(笑)。
工作モノならアルコールストーブ、完成まで2時間、、、みたいな(爆)。

ルアーはぶつけて傷むので、美しい仕上がリ塗装だともったいなくて使えませんwww
Posted by かっしー - URL 2011.06.13,Mon 09:31:06 / Edit
自作品は壊してナンボ
買ったルアーやもらったルアーならば、
もったいなくて使えないかもしれませんが、
自分で作ったルアーは壊してナンボ(笑)

壊れたら治せば良いのですし、その破壊箇所を
次のルアーに生かせれば良いのです。

そうそう、アルミ缶入手しました!!
アルコールストーブ、そのうち作ります(笑)
Posted by watari - 2011.06.13,Mon 20:22:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]