忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2018.11.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.12.20,Sat

年末恒例のマタギのセールですが、今年は発注しないことに決めました。

昨今の脅威の円高から、海外通販でブランクやガイドを買おうかとも思っていたのですが、とりあえずそれも保留。年末には80円台ってホンマかいな。でも、誰にも否定できない世の中。。。恐ろしいものです。

とりあえず手元にいろいろと遊べるパーツは残っているので、それを有効活用することにしました。先週、突然壊れたデジカメを修理するか、買わなきゃいけないという事情もあったりします。

現在のところ数本分のブランクとたくさんの丸竹ブランクがあります。毎年1~2本のペースならばあと数年は手持ち分だけでも楽しめるかも。

いま妄想しているのは、丸竹ロッド(いま使っているものよりかなり柔らかいモノ)のガイド取り付けと、振り出し渓流竿(仕舞い寸法30センチ)をルアー兼フライロッドへの改造。それにフライブランクがあるので、これの製作かな。

ただ今年は革細工と木材加工をやろうかなと考えているので、ロッドビルドはちょっと抑え気味になるかもしれません。構想(妄想)だけはイロイロ考え中です。愉しみ。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]