忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.01.09,Mon
ロッドビルドをする場合のパーツについてですが、有名どころのショップであるマタギジャストエースのHPを回れば殆ど必要なものは揃います。私の場合は、ガイドはマタギの年末セールにて購入することが殆どでした。ブランクに関してはほとんどジャストエースを使用していました。理由はどちらもお買い得感があったので。

ただジャストエースに関しては、通信販売はしていないので、協賛店からの取り寄せとなります。これがちょっと不便なんです。直販通信販売でやった方が売れるし儲かるような気がするんだけど・・・。また協賛店からの取り寄せも注文を忘れなければ1週間ほどで入荷すると思いますが、私は忘れ去られて3週間待ったことがあります・・・。

そこでHPを見ながら欲しいパーツを選ぶわけですが、最低限必要なパーツは下記のようになります。

ブランク
ガイド
リールシート
グリップ素材
グリップエンド
スレッド(糸)
アーバー(リールシートとロッドの固定用に使用)

必要最低限となるとこれくらいのもの。

つまり、こんだけのパーツを集めることができれば自分のロッドを作ることが出来るのです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]