忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.01.08,Sun
ロッドビルドのパーツといっても、どんなものが必要なのか何がなんだかわからないと思います。

私もそうでした。

自分専用のロッドを作ってみようと思っていても、実際どのようなロッドが自分にとってベストなのか?よくわからないことが多いと思います。いろいろなメーカーのロッドを使ってみて初めて自分の使いやすいロッドがわかるのかもしれないませんが、自分で作るロッドというのはベストである必要はないと思うのです。自分の楽しみの為に作り、自分の楽しみの為に魚を釣るということが重要なことだと思うのです。

また自由すぎてどこまでやったら良いかわからなくなるということもあるのかもしれません。

ですが、ここは自分の竿を作るわけですから、悩んで悩んでその楽しい時間をすごしてみてください。物を作るうえでの悩みの時間は楽しいものです。仕事上では苦しいだけですけど、趣味のうえであれば楽しいだけだと思うのです。

もちろん憧れのロッドを真似てみたり、自分の気に入った竿と同じパターンで作ることも良いと思います。

最高級を追求することも、安さを目指して作ること、目立つこと優先にすることも自由だと思います。楽しく悩んでどのようなロッドを作りたいか考えてみてください。きっとその時間は楽しい時間となるはずです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]