忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.07.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.12.06,Sat
1年半ぶりくらいにロッド作ろうとしてます。この時期はちょーどセールの時期ではありますが、今回はあまり関係はありません。まあ、冬場に工作が盛り上がる、ということはありますけどね。

先日、中古釣具屋さんをぶらぶらしていたところ、500円程度でソリッドグラスが売っていまして、振ってみるとなかなか面白い硬さ。以前、買ったことがあったのですけど、そいつは自身の重さの影響でスロー過ぎたのですけど、今回のはそれよりもパリッとしてる感じ。こいつならナマズロッドとしてなんとかなるかも?ということで買ってきました。それも2本。

色は緑色でなかなか綺麗な色。表面に多少クラックっぽいのは見えますが、それはソリッドグラスの丈夫さでカバーしてくれるでしょう。2ピースで真ん中は真鍮(だと思う)にメッキの継手。ちなみにグリップはプラスティック成形の見事なベイトグリップでしたけど、持ってるチャンピオングリップを使うので、そいつは使わない予定。とりあえずガイドは針金ガイドが付いていたので、それは取り外して、接着材をペーパーで落として、ブランクとしました。

Sicガイドはいろいろあるんで購入は無し。いまのいままでベイトロッドにするつもりでしたが、スピニングにして悪くないかも。とりあえずブランクをぶんぶん振ってみてから考えていきます。

目標は来年の3月頃までの完成。ナマズ釣り本番までに上手く使えるようにしたいと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]