ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by watari - 2008.05.18,Sun
先週の六角竿ですが、いろいろと弄ってみました。
ガイドを全て取り外し、グリップ周りをキレイにして、グリップ表面の塗装をリューターで削り落としました。ホントにただの木でした。
またブランクのコーティング材も削ってしまいました。かなりイキオイ。コーティングと同時にブランクも少しだけ削ってしまっています。あんまり良いことではないかもしれないですが、まあ大丈夫でしょう。機会を見てウレタンでコーティングしてやろうと思っています。
で、このあと竿を振ってみて考えたのですけど、やはり重いのです。
ブランクもカーボンと比べれば重い。そのうえ、ウッドのグリップが更に重みを増しているように思いまして、ウッドグリップを取り外すことを試みました。これまたイキオイです。
ナイフでグリップのウッド部を削っていったのですが、かなり大変でした。腕パンパンになりました。結果的には六角竿ブランクが10センチほどウッドグリップにインサートされていまして接着剤に固定されていました。2ピースなのでティップ側が15センチほど短くなってしまったのですが、さて、どーしましょう。
グリップ部を軽い素材で15センチほど伸ばすか、それともティップ部を15センチほど短くするか。この竿の今後を考えつつ、どーしようか楽しく迷おうと思っています。
PR
Comments
Post a Comment
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
最新記事
(12/28)
(07/30)
(07/24)
(07/23)
(07/17)
最新CM
Amazon
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"