忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.05.18,Sun

先週の六角竿ですが、いろいろと弄ってみました。

146362b9.JPGガイドを全て取り外し、グリップ周りをキレイにして、グリップ表面の塗装をリューターで削り落としました。ホントにただの木でした。

またブランクのコーティング材も削ってしまいました。かなりイキオイ。コーティングと同時にブランクも少しだけ削ってしまっています。あんまり良いことではないかもしれないですが、まあ大丈夫でしょう。機会を見てウレタンでコーティングしてやろうと思っています。

で、このあと竿を振ってみて考えたのですけど、やはり重いのです。
ブランクもカーボンと比べれば重い。そのうえ、ウッドのグリップが更に重みを増しているように思いまして、ウッドグリップを取り外すことを試みました。これまたイキオイです。

2a0cafed.JPGナイフでグリップのウッド部を削っていったのですが、かなり大変でした。腕パンパンになりました。結果的には六角竿ブランクが10センチほどウッドグリップにインサートされていまして接着剤に固定されていました。2ピースなのでティップ側が15センチほど短くなってしまったのですが、さて、どーしましょう。

0c70d07e.JPGグリップ部を軽い素材で15センチほど伸ばすか、それともティップ部を15センチほど短くするか。この竿の今後を考えつつ、どーしようか楽しく迷おうと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
PR
Comments
無題
すごいですね!作ってしまうんだ=333

物を作るって、黙々としていて楽しいですよね!
Posted by カオルンボ - URL 2008.05.21,Wed 20:18:33 / Edit
修理中
作るというより修理しているのですよ。
でも、弄っているのは楽しいのです。
Posted by watari - URL 2008.05.21,Wed 22:34:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]