忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.09.11,Sun

 

全てが終わるまで、全てが始まり。
私は忘れない。そして、作り続ける。
これは私の宣言です。

 

震災から6ヶ月が経ちました。
ほんとうに幸運なことですが、私の親類縁者には被害がありませんでした。
仕事関係でも被害は少なくて済み、日常を取り戻しています。
 
私自身、原発事故による電力不足、超強烈な円高、世界的景気減速という逆風のなか、メーカーのエンジニアとして新しい飯の種を作るべく試行錯誤しながら、なんとか働いて、給料を貰って家族を養い、こづかいを貰って釣具を作って釣りに行き、税金を払って少し寄付をしています。非常に幸福なことです。
 
そんな幸せな日常生活の中で、被災地に継続的に何かできる事がないか?と考えていました。
 
仕事をすることで世の中に役立っているツモリですが、お金を寄付するということだけでなくプライベートで何が出来るかを考えていたのです。
 
単発ではなくコツコツと長く続けられること。
そのようなことは、自分の根幹に染み付いたことしかできないのではないか?と考えていました。
 
そんななかで趣味のハンドメイドモノを売って寄付できたら・・・、という思いが生まれました。
調べてみるとヤフオクには寄付というシステムがあるということを知りました。
 
いままで購入することはあっても、出品することのなかったヤフオクですが、出品することでプライベートでも復興に協力でき、また個人的な密かな本能を満たせるのではないかと考えています。
 
これは宣言であり、宣伝ではありません。
なのでヤフオクのURLは貼りません。見てみたい方は検索して調べてみてください。
2011_08280021_640.JPG2011_08280024_640.JPG2011_08280025_640.JPGまず手始めに、タナゴウキを出品しています。
 
日淡やハゼなどの小物釣りや、フライフィッシングのインジケータにも面白いのでは?と勝手に思っています。
 
ちなみに既にいくつか出品しており、幸いにも全て落札いただいています。
その結果に嫁が「コレがこんな値段になるのか?」と驚いています。釣具マジックですね。
 
ただし、原価は安いですが、時間を掛けていることは間違いないです。
もちろんこれからも引き続き受け入れられるかどうかわかりませんが、買ってくださる方がいるかぎり出品を続けていきたいと思ってます。他のものもいろいろ考えていきたいと思っています。
 
もし直接の友人やブログを見ている方で欲しい方がいらっしゃれば、直接お渡ししますので声を掛けてください。メールがわからなければ、ツイッターやブログの右側にあるメールフォームから連絡を取ってみてください。
 
ヤフオク出品に関しては、しばらくの期間、ハンドメイドモノに関しては寄付する予定です。
また中古品等の出品も考えていますので、それに関しては寄付にしないつもりです。今回の寄付は私のプライベートな時間を使って作ったモノを寄付するというスタンスです。
 
最後になりますが、震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
そして被害を受けた方々、受け続けている方々の幸運と幸福を心より強くお祈りいたします。
 
私はこれからも手を動かし、モノを作り続けていきたいと思っています。
 
 
PR
Comments
こんばんは^^
ご無沙汰してしまっています。
なかなか言えない言葉です。私も手作りものが好きですが、売れるような品物ができないので残念ですが。。
いつか釣り竿がまともなものが出来るようになったら。。。その頃にはもう遅いかもしれませんね。
でも素晴らしいことです。
なんとも良い気持ちになれました。
ありがとうございます。
Posted by ジョニー - URL 2011.09.14,Wed 23:01:12 / Edit
こつこつ
なにか役立っていたいと思うこと、
思っていることは錯覚かもしれませんが、
その錯覚は大事なことだと思ってます。

とりあえず、とにかく、一歩一歩。
目の前のことからコツコツとやっていこうと思います(笑)
Posted by watari - 2011.09.15,Thu 22:30:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]