忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.01.16,Sat

先日削ったウキに塗装をしました。

2010_01160018_640.JPG初めての変わり塗りのベースということで全て黒く塗ってみました。本来はトップ部はホワイトにしようかと思っていたのですが、初めてなので全て黒色に決めてみました。


乾燥の時間をしっかりとって何度か重ね塗りが終わったら、変わり塗りをトライしてみようと思っています。

ちなみにウキを取り付けてあるものは先日のロッドドライヤーをちょっとイジッタもの。取り付いている白色のEVAは、組ひもディスクといって組ひもが作るための道具。ディスクの周りに切れ込みがあるので、ちょうどウキを取り付けやすかったのです。

2010_01160022_640.JPG最近は作ってませんけど、以前作った組ひもの赤黒(柄の名前は忘れました)。やってみると意外と簡単。ロッドビルドの飾り巻きと同じようなものです。組ひもを編んでいくのも無心になれて、けっこう楽しい作業でした。

ちなみにこの赤黒の組ひもは、塗装に凝りすぎて泳がなったルアーを取り付けて携帯ストラップとしていました。ちょっと汚れてしまって最近は取り付けていませんが、また自分用に作ってみようかな。

PR
Comments
むむ!
組紐の方に興味アリアリ♪(笑)
Posted by 望月 - 2010.01.16,Sat 21:14:26 / Edit
こちらでしたか
組紐のほうでしたか(笑)
ディスクがあれば簡単に作れますが、ストラップくらいにしか使いようがなくて、自分のと嫁さんのを作ったあと、それから作ってないのです(笑)
Posted by watari - 2010.01.16,Sat 21:54:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]