忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.01.17,Sun

手が動いたとしか言いようがないのです。

2010_01160023_640.JPGでも、ワイヤー曲げもリップ成形も数を作るとコツってのが見えてきますね。数をコナスといろいろなことが見えてくるというのは、どんなことにも共通かもしれません。最初のころに作ったものと最後のほうに作ったものとではカタチが違います。でも、最初に作ったものも使っちゃいますけどね。

とりあえず泳ぐことはプロトを作ったのでわかってますが、釣れるかどうかやってみないとわからない。。。それがルアー作りの面白いところだと思いますが、たくさん作ってもクタビレタダケという可能性もあります。でも仕事ではありませんし、作っているのが楽しいからそれでも良いかな。

PR
Comments
そうそう!
ちょっとだけ作るって、意外にロスが多いですよね。
この際だから…みたいな感じで、一気に作り込みをしちゃいます。
メバル用のジグヘッドをいっぱい作ったんですけど、
一生分ぐらいありそうです(爆)。
Posted by かっしー - URL 2010.01.17,Sun 20:40:59 / Edit
ジグヘッド
ジグヘッドも自分で作ると面白そうですね(笑)
私のルアー作りは手を動かしているのが楽しいという感じで、
ソレが必要だから作る!!という感じではなそう。
でも、自分で作ったもので釣れるときっとかなり楽しいでしょうから、そのことも楽しみでもありますね(笑)
Posted by watari - 2010.01.17,Sun 21:29:04 / Edit
自作は・・・
自作は使い続けたほうがよいですよ!
そのうち釣れますって♪
釣れたら自信が持ててイメージ全然かわりますよ!
そしたら、もっとハマリます(笑)
Posted by エス - 2010.01.17,Sun 23:49:40 / Edit
自作ルアー
なかなかソレが出来ないのですよね。
特に管釣りは目の前に魚がいるだけに、
ムシされると使い続けることができない(笑)
シーバスとかのブラインドの釣りならなんとかなるのですけどね(笑)
Posted by watari - 2010.01.18,Mon 21:30:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]