忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.12.20,Sun

今日はなぜか昼頃に帰宅したり、その後は沖縄と埼玉の釣友と再会してチベット料理でお食事したり、ロッドビルドの約束をしたりと盛り沢山で、結局40時間くらい連続で起き続けています。意外といけちゃいますね。明日は振替でお休みなんでできることですけどね。

本日もそーですが、疲れきって魚釣りに行きたいけれど、行けないときは猫釣りをして癒されています。もちろんルアーは自作のフックレスタイプ。

2009_12150016_640.JPG同じルアーで連続で釣っているとスグにスレてしまうので、何種類かを交換しています。一番左側は農作業用の鳥ヨケテープで、あとのものはフライ用マテリアルで作ったもの。

コレが一番釣れる、ということはなく、どのルアーも交換した直後が一番反応が良いですね。これは魚釣りにも言えることかもしれません。

これから寒くなる季節。
家でヌクヌク猫釣りだけでなく、魚釣りにも行かなきゃね。

ちなみにタマチャイ動画。YouTubeにアップしてみました。

タマは目があまり見えないので若干反応が悪いけど、近くによればアタックしてきます。チャイは遊び好きな癖にスグに横になって省エネモード。でも、スグにジャレついてきます。2匹とも違った釣れ方をしていますね。

 

PR
Comments
私もやりました!
ウチも昔猫飼ってたときにやりましたよ!
誰でもやるんですね(笑)

ラバジのトレーニングになったのは確かで
スピナベ一辺倒だった私がそれ以後ラバジでも順調に釣果をのばせました
着底後のポーズ~ファーストアクション
これは効きましたね!!
Posted by 望月 - 2009.12.21,Mon 07:21:54 / Edit
猫釣りトレーニング
ダレでもってわけではないと思いますよ。望月さんにしても私にしても、やはり作り屋としての血が騒ぐのだと思います(笑)

ちなみに猫釣りロッドはフライロッドをイメージしています(ラインはオレンジだし)
ルアーが軽く、ラインが重たいので上手く行けば数mは投げることができます。フライキャストのトレーニングになる?かな(笑)
Posted by watari - 2009.12.21,Mon 19:12:41 / Edit
垂涎
これぐらい活性の高い管理釣場、ご存知ないですかっ!?(汗)
Posted by かっしー - URL 2009.12.22,Tue 02:33:52 / Edit
猫喫茶とか?
加賀や川越以外なら大丈夫じゃないかと(笑)
私もいくつか管釣り行きましたが、加賀ほどのところはありませんでしたよ。
鹿留も王禅寺もまだ釣れたような(笑)
Posted by watari - 2009.12.22,Tue 22:36:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]