忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.04.19,Sun

本日はベランダガーデン。
暖かくなってきて、種を蒔いていた植物の芽が出てきました。

去年の暮れに蒔いていたノイバラはこんなにたくさん。さすが日本原産。でも、どーしようかと思うほど。いくつか元気なものは鉢あげして実家に出て持っていくかもしれません。(写真は左下)

ケヤキはもうすでに十字葉が出ていまして、軸切りして挿し木しています。こちらはあんなにたくさん蒔いたけど半分ほど。今年の年末までに何本残ってくれるかな。(真ん中)

浜離宮を散歩したときに見つけたモミジの種も蒔いていたのですが、こちらもひとつですが芽をだしています。本葉も少し出てきています。(右下)

2009_04190009_640.JPG2009_04190049_640.JPG2009_04190044_640.JPG

 

 

 

 

他には食べて美味しいロケット(ルッコラ)
ベランダガーデンでも花が咲くほど(右下)大きくなっているのですが、水耕栽培でもやってみようと種を追加して蒔いてみました。双葉が出てきたところです。

2009_04190038_640.JPGb1a5f914.JPG

 

 

 

2009_04190052_640.JPG

これはミニトマト。苗にして畑に移植したいと考えていますが間に合うかな?間に合わなかったらベランダガーデンでトライしてみる予定です。

暖かくなってきて嬉しいのですが、水遣りが大変になってきました。冬場は1週間に1度くらいで良かったのですが、これからはもう少しペースをあげないといけないでしょうね。

PR
Comments
無題
イノバラもケヤキも覚えてます^^
ちゃんと育っているのですね!
頑張って育つんだぞ~。
Posted by カオルンボ - URL 2009.04.22,Wed 16:15:21 / Edit
育ってますよ
最近突然寒くなったので心配になりましたが、ノイバラもケヤキも元気です(笑)水切れだけが心配です。水さえあげれればなんとか大丈夫だと思うんですが。
Posted by watari - 2009.04.25,Sat 19:42:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]