忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.04.18,Sat

ここのところは怒涛のウィークデーを過ごしています。不況だったら少しインプットも減ってくれれば良いのに・・・と思ってしまいますが、仕事が少ないとかないよりはマシなのかな・・・と自分を慰めています。先が見えないトンネルの中でずっと全力疾走している感じ。けっこうクタビレます。

そんな中でやっと迎えた週末。
今週も畑仕事ならぬ、畑遊びです。
農作業も職業としてはかなり大変でしょうけど、私には楽しい遊びです。

47436309.JPG今週は先週耕した畑にさらに空気を入れるためにスコップで深堀り&天地返しをして、苦土石灰と化成肥料を蒔いてきました。1時間半ほどの作業でしたが、夢中になってやっていると時間が経つのが早いです。きっと明日も身体が痛くなるでしょう。

 

2009_04180013_640.JPG先週シッカリ耕したと思っていましたが、今回は深堀りしたのでまだ石ころが出てきます。小さな石を取っておかないとダイコンが二股になってしまったりするそうですので、見つけ次第取り出しているのですが全て取るのは無理なんでしょうね。

先週、大雨が降ったときに「これくらい降ったほうが畑にはちょうど良いなぁ」と思ったのですが、畑遊びを通じて日常生活への見方も変わりはじめてるのかもと思うと愉快な感じがします。市民農園、当選して良かった。

来週は種蒔きと苗植え。非常に楽しみ。

PR
Comments
無題
そんなに大きな石が埋まってたんですか!!
しかし~、見違えるようにキレイな畑になったなあ=3
種まき楽しみですね~♪
Posted by カオルンボ - URL 2009.04.19,Sun 14:32:15 / Edit
石ころ
探し出して取り出すと変な達成感があります。確かに綺麗な畑になってきたような気がします。来週も含めて、これからが楽しみですよ(笑)
Posted by watari - 2009.04.19,Sun 18:49:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]