忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.08.16,Sun

今日は天気も良くてかなり暑い!!やはり長野とは違いますね。あちらも暑かったですが、湿度が低いので過ごしやすかった。。。

めちゃめちゃ暑いのですが、いままでちょっとサボり気味だったベランダでのコンテナ栽培復活ということで土いじりをしています。

今回ベランダに植えたのはワケギ。
2009_08160021_640.JPG球根を植えるだけで、薬味としてしっかり収穫できます。今回の種類が「20日わけぎ」というのですが、20日で収穫できるとのこと。ということは9月の半ばには収穫できるのかな?

あとはニラを植えるための土作り。
ニラは種を蒔いてから1年経たないと収穫できないということでちょっと大きめのコンテナで気長に作ろうと思っています。ちなみに種蒔きは9月中旬。忘れないようにしないと。。。

ワケギもニラも市民農園でも育てるつもりですが、どちらも手近にあると便利なものですからベランダで育ってくれると良いなと思っています。

2009_08160026_640.JPG市民農園のほうは、ワケギとニラ以外にはジャガイモとハナナとインゲンとエシャロットを植える予定。
どれもニラ以外は秋には収穫できる予定のものです。

これらは夏の収穫物の終了したキュウリとひまわりなどの場所で育てるツモリ。

でも、コレだけ暑いと耕しにいくのも大変。いまは14時過ぎの一番暑い時期ですので、もう少し時間が経って涼しくなってきたら耕しに行ってくるつもりです。それにしても暑い。タマもチャイもグッタリ。ぶっ倒れています。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]