忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.05.31,Sun

先週は東京の実家に帰ったため、2週間ぶりの市民農園です。

雨が降ったり止んだりで行くかどうか迷いましたが、あまり放置しておくわけにはいかないということで雨の切れ目に自転車で行ってきました。

2009_05310001_640.JPG久しぶりの農園は、見た目の雰囲気が変わってしまったかと思うほどの雑草だらけ。しっかりとした雑草が多かったです。草取りもしましたが、全て抜くのは非常に大変かも。半分くらいやって、天気も怪しかったので来週に持ち越しました。

さて、本命の野菜たちは、ミニトマトとダイコンと春菊は絶好調。ナスとピーマンは普通かな。キュウリとゴーヤがちょっと元気がなかったけど、やっと葉が上を向いて伸びてきてくれた感じです。初めてなので比較対象がお隣さんたちしかないのですが、とりあえず順調なのかな?というところです。

2009_05240037_640.JPGナスとピーマンには、小さな実が成っていましたが植物の背丈をまだ大きくしたいので小さいまま収穫。これが初収穫です。焼きナスと焼きピーマンにして食べましたが、新鮮だからか、それとも自分で作った為か味が濃くて非常に美味しかったです。

けっこう大きくなってしまった春菊の間引きもしたかったのですが、途中でザーザーと雨が降ってきたので1/3くらいで撤収。雨に降られながら自転車に乗って帰ってきました。いろいろ作業が増えてきましたが、楽しいものです。

来週は本格的に草取りをしないといけないなぁ。まずは天気が良くなってもらわないと。。。ちなみに間引きをした春菊は柔らかくて絶品。収穫してすぐ食べられるというのは贅沢なことです。

PR
Comments
無題
へ~☆もう初収穫なんですね!うまかったですか?
雑草はこの年がっつり対策組めば、翌年は楽だよね?
↑ただのさら地での知識だけど^^;

Posted by カオルンボ - URL 2009.06.03,Wed 10:22:23 / Edit
初収穫
雑草取りは根気ですね(笑)雑草に限らず、いろいろ反省点が多いですので来年に是非生かしたいものです。私にとっては初めてのことなので非常に新鮮です。
Posted by watari - 2009.06.06,Sat 21:22:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]