忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.07.24,Sat

今年は梅雨が終わった途端に猛暑がやってきました。
その影響で我が市民農園の野菜たちも疲れ気味。
特にナスはグッタリしているようです。

そのため今週はナスを更新剪定してきました。

更新剪定とは疲れ気味のナスの枝や葉を1/3~2/3ほどバッサリと落としてやることなのですが、これをやることで1ヶ月後に美味しい秋ナスをいただけるようになる予定。疲れ切ってしまって樹勢を落とす前にやるのがポイントとのこと。

今日も日中は地獄のように暑かったので、夕方の5時頃から市民農園に向かいました。1時間半くらい作業をしましたが、これくらい暑さであれば、無理なく作業できました。だけど、ヤブ蚊が凄い。虫除けは全く効かないので刺されても我慢して作業をしてました。

ちなみに作業終わってスグにヤブ蚊軍団から逃げてしまったので写真は撮り忘れ。次回、夕方に作業する場合は暑くなくても長袖・長ズボンが必要ですね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]