忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.06.01,Sat
いつの間にか梅雨に入ったかと思ったら、すぐに中休み。
明日は雨、ということなので畑に行ってきました。
 
暑くなるとスグにフラフラになるので朝食前から出発。
6時半には畑で作業です。
 
作業としては、ワキ芽を取ったり、伸びてきた茎を誘引したり、化成肥料をやってみたり。一番大変なのは雑草取りかな?意外と今回の畑は雑草が元気なんです。
 
で、今季初収穫はいつものとおりのラディッシュ。1か月くらいで収穫できる優等生。あとはルッコラとシソの葉と今回はじめて作ってみたバジル。
 
自宅に帰ってきてサラダにしていただきました。
ちょっとバジルはサラダにしては味が強すぎましたが、ルッコラは柔らかくて美味しいし、ラディッシュももちろん美味しかった。
 
後に続くのはピーマンとミニトマトとオクラ、それに今回初挑戦のジャガイモとズッキーニ。来週からさきには収穫できるんじゃなかろうか?楽しみです。
 
DSCF9201_640.jpgDSCF9184_640.jpgちなみにこの花はジャガイモとズッキーニ。綺麗な花です。
PR
Comments
無題
農園ライフ、今年も楽しんでますね!
私は相変わらず水工?栽培でスプラウト作りに精を出してます(#^.^#)
シソとルッコラは、只今成長中。
鉢植えでは、2カ月ぐらい前に会津へ行った時に採ってきたフキノトウと、ホーリーバジルというハーブを育ててます。
それでフキノトウなんですが・・・(-_-;)放っておいたら果てしなく増えるのかもしれない・・。
と恐怖すら感じるほど、種をつけるのですねぇ~(lll-ω-)(笑)
しかし、食べれる植物を育てるのも楽しいですよね!

Posted by カオルンボ - URL 2013.06.06,Thu 17:22:10 / Edit
スプラウト
スプラウトも美味しいし、毎日育って健気だし。
いいですよねぇ(笑)特にルッコラは美味しいです(笑)

それにしてもフキノトウってそんな増えるもんなんですね。
よく田舎道に自生しているのは見たコトありますが、
そんなにとは思いませんでした。
Posted by watari - 2013.06.06,Thu 22:21:49 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]