忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.06.01,Sun
もう6月になっちゃいましたねぇ。
6月なのにスゴイ暑いです。油断すると夏が得意な私でもやばそうな感じ。

畑に行くのも夕方の太陽さんが傾いた後に行かないと駄目です。やられます。というわけで、夕方もうそろそろ陽が沈むかな?というタイミングでたまねぎの収穫してきました。

玉ねぎの苗を植えたのは去年の11月くらいですから、ほぼ半年。時間は長くかかりますけれど殆ど手間いらず。しっかりできてくれていました。

今回作ったのは黄色いたまねぎと、紫色のたまねぎ。

たまねぎの収穫のタイミングは茎が折れ曲がったタイミングということで、今回は紫たまねぎのほとんど。黄たまねぎも10個ほど残しての収穫となりました。両方とも30個くらいは出来たかな?

畑までは自転車で行くのですけど、前かご、荷台に乗り切らず、手で持って帰ってくるのがつらかったです。

ちなみに黄色たまねぎは干せば1~2か月ほどは保存が効くようですが、紫たまねぎはどうやら保存があまり効かないらしくて1週間?どーやって30個の紫たまねぎを1週間で消費すればいいんだ?と嫁さんと顔を見合わせています。

というわけでサラダにして3個ほど。
ドレッシングにして1個。
たまねぎ氷にして4個。

消費しました。まだまだあります。

とりあえず駄目になるまでは紫たまねぎを使い続けなければ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]