忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.29,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.05.31,Sat
日時:5月30日21:00~24:00
場所:近所の川


先回の釣行でポシュポシュ言わせただけで釣れなくて悔しかったので、今回は金曜夜に珍しく長靴を履いて完全臨戦態勢で出撃。

ちなみにこの長靴は農作業用のしっかりした長靴。
なぜかというと川の流れが二股となって去年と変わり浅瀬を渡らないといけない実績ポイントが出来ていたため。

20センチ強の浅瀬を渡るようなナマズ釣りの奴らがこの川に来るか?それはよくわからないけれど、人はなかなか近付けないだろうということでやる気満々で行ったわけだ。

浅瀬の向こう側は見た目はけっこう良いのだけど、人の背丈ほどにもなる藪コギをして水場に近づいてみると流れが変わってしまった影響か、若干水が澱んでいる気配あり。ナマズはこーいうとこでも平気だと思うんだけど、あまり反応がなかったりする。


おかしいなぁ、と1時間経って奥へ奥へと入っていってやっとポシュ!!と反応あり。ただノラナイし反応は散発だし、でも意地になって続けて2時間やり続け、反応だけは数十回とポシュポシュ言わせてやりましたがノラナイ、、、のです。さすがに金曜夜の夜遊びも午前様になるまでやる根性はもうないので帰宅となりました。残念。

反応させながらノラナイ原因を検討してみると、もしかしたら極小ナマズを相手にしている可能性や、私の腕が悪いということもあるけれど、去年は釣ってたわけだし。。。

去年からの変化点として一番考えられるのはフックシステムを去年と替えていたのです。釣具屋でナマズ専用というようなダブルフックが売っていたので、それに替えていたのが問題だったの可能性が高いのではないかといまは考えています。

とりあえず去年のシステムに戻してまた再戦予定。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]