忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.11,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.10.26,Sun
もう10月末。

近所のホームセンターに予約していたたまねぎの苗が届いたので、植え付けをしました。品種は泉州という淡路産の黄たまねぎです。

一般的には植え付けは11月に入ってから、ということなんですがホームセンターに届いたんだから大丈夫だろう、ということと、去年は苗の保管に失敗して痛めてしまったので、今回は速攻で植えようということでやってきました。

もうすでに先週マルチ(黒いビニールシート)は張ってあったので、そこに15センチ間隔で5列×20行の100本。今日はかなり暑くて大汗をかきながら、時間を掛かてやりましたよ。

 植え付けた苗がバタバタと寝転がっていますが、これはこれでOK。しっかりと育ってくれるのです。

植え付けはちょっと大変でしたが、苦労するのはココまで。追肥は数か月に1回程度で、あとはほっておくだけ。非常に簡単。

収穫予定の来年の6月が楽しみです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]