忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.02.28,Sat
2月最終日。

いま市民農園を2ヶ所使っているのですが、片方の市民農園の期限が切れるため、そこに植えてあったアスパラの植え替えをおこないました。

 これがかなり根が張っていて、かなり骨が折れる作業となりました。

途中からは仕方なく根を切って掘り返しましたが、大きさは直径は50センチ以上。重さはきっと10kgちょっとはありそう。自転車に積んでもうひとつ市民農園に植えてきました。ちなみに画像の根っこのオバケみたいになっているのがアスパラ。かなりでかい。

掘り返したり、手でほじくったりしていたためか、いまは身体が痛いです。明日は筋肉痛になるかも。

アスパラは今年は出てくるかなぁ。出てくるとしたら4月頃かな。植え替え直後はあまりよくないのですが、期待はしておきます。

10月に植えたたまねぎは順調で太さは10mmくらいになっています。収穫は6月。こちらも楽しみです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]