忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.06.22,Sun

先日、会社から帰ってきたら玄関に紫陽花が飾ってありました。

2008_06210046_640.JPGもしやこれは『隅田の花火』では?と思って嫁に聞いてみたところ大家さんにもらったのだけど、名前は知らないとのコト。ネットで調べてみたらやっぱり『隅田の花火』でした。名前が独特で花屋で見かけた時に覚えていたのです。

綺麗ですねぇ。贅沢です。
これからもっと咲いてくれるのでしょう。楽しみです。


それと昨日、嫁さんとタマと裏山を散歩したところ、山百合が咲いていました。

2008_06210021_640.JPG山百合は存在感があります。さすが『百合の王様』。香りも素晴らしいです。酔いそうです。

まだ咲いていたのは、この花くらいでしたが、もう少し経てば家の前の斜面でも山百合が咲いてくれると思います。今年は蕾がたくさん付いているので非常に楽しみ。もう少しすると家の中にいても百合の香りがする季節になります。

PR
Comments
無題
うちもよくユリはお店に飾るお花です(^^
香りが強くて存在感がありますよね。
ユリはつぼみの数で花持ちもいいので、お店のお花では1番の登場回数かもな・・・

紫陽花もいいですよね。
私は名前は分かりませんが、小さく咲く紫陽花の鉢を買いました♪
来年も咲いてくれるといいんだけどな~♪

Posted by カオルンボ - URL 2008.06.25,Wed 19:53:46 / Edit
百合
いいですよね。
あまり強い香りは好きではないのですが、百合の香りだけはお気に入りです。酔いそうになります(笑)

紫陽花は我が家の周りでだんだんと咲き始めました。そろそろ満開かもしれません。

花の咲く季節は楽しいですね(笑)
Posted by watari - 2008.06.28,Sat 15:25:26 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]