忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.09.20,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.06.21,Sat

『七輪陶芸入門』読了。【☆☆☆☆☆】

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

どこで見かけたか忘れましたが、七輪で陶芸が出来るというのを読んだことがありまして、図書館で検索をかけたところ2冊がヒット。両方を借りて読んでみました。

いいなぁ。やってみたい。
七輪に炭など、ほぼホームセンターで手に入るもので陶芸が出来るんです。それも練って作って焼いて1日で出来るとか。趣味の陶芸としてやってみたい。

焼き物は昔から好きで特に信楽や備前などが好きなのですが、その風合いも再現もできるとかできないとか。やってみたいなぁ。

いま住んでいるところは借家ですし、東京の実家では無理。
となると。。。嫁さんの実家か?でも、火を使うとなるとなかなか難しいかなぁ。こんなことが出来るということを胸に秘めてチャンスを待ちます。

ちなみにこの本ではないですが、七輪で鍛造ナイフを作るというのも見つけました。鍛造で作れるなんてホント?って感じですが、こちらも是非ともやってみたい。秘めておきます。

PR
Comments
無題
へ~、七輪で陶芸!しかも、1日で!!
新鮮&入門にいいですね。
でも、これが流行ったら、お友達の陶芸教室はあがったり!?
ってことは・・・ないか(笑)

watariさんは、様々な分野の本を読むんですね。
Posted by カオルンボ - URL 2008.06.22,Sun 13:55:06 / Edit
七輪
原始的なやり方だけに失敗も多いみたいですよ。でも、予想できないことも楽しみのひとつのようです(笑)
陶芸好きならば、一度はやってみたいと思うんじゃないかな。陶芸教室にも行ってみたいと思っているのですけどね。
Posted by watari - 2008.06.22,Sun 19:06:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]