忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.02.21,Sun
九段下の千代田区役所でやっていたちよだ猫まつりに行ってきました。

行政(千代田区)とボランティアが協働で「飼い主のいない猫」の殺処分ゼロを千代田区が実現しているとのことで『人と猫の幸せな毎日』を目指す取り組みとのこと。

正直言って小さなお祭りだと思っていたのです。特にマスコミに取り上げられているわけでもないし。私たちも神保町のにゃんこ堂たる姉川書店で知っただけだし。

でも、行って驚きました。人でたくさん。ごった返していました。

猫のグッズを売っているニャンダフルマーケット。イベントステージでは妖怪ウォッチとの撮影会。保護猫の譲渡会もあったんだけど、12時スタートで我々が付いた13時の時点で、なんと120分待ち。

こーいうお祭りは良いですねぇ。猫の集客がどーのとかネコノミクスがどーのというような経済的なお話もあるでしょうけど、猫も犬も道具ではないのです。大事な友人であると思うのです。


人々が集まって、猫や犬たちのために何かできないか?と思うことは非常に心強い。我が家のタマもチャイ子ももとは野良猫たち。私たちだけでは全ての猫を救うことはできないけれど、でも少しでも救われる犬や猫たちがいると良いなぁと思っています。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]