忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.18,Mon
ゆうき食堂昨日は飲み会で自宅に帰れず、実家に緊急避難していたので自宅に帰ってきたのは昼前。せっかくの休日なのでどっか行こうということで、大家さんから教えてもらった美味しくて安い食堂に行ってきました。

渋滞を抜けて逗子マリーナ付近の駐車場に車をとめ、ゆうき食堂まで歩いていってみると思ったよりも小さな食堂。だけど、隣の駐車場まで席を作ってあり、14時過ぎだというのになかなかの混雑でした。


生シラス丼ネギトロ丼

私は地元ならではの生シラス丼、嫁さんはネギトロ丼。どちらも880円。

生シラスはしょうが醤油でいただきましてさわやかな潮の味というような味わい。美味しくいただきました。ネギトロ丼は嫁さん曰く若干不満だったそうです。まあ、見ての通りネギトロじゃないものね。

生シラス丼、ネギトロ丼どちらもボリュームがあってこの値段はなかなか良かったと思います。他のメニューにある地アジ刺身定食とかもトライしてみたいですね。

そのあと小坪漁港を散歩したんだけど、台風の影響か小雨がパラつきだして風が強い。
それでも何人かは釣りをしていました。テトラ帯が釣り場となるようですが、なかなか釣りやすそう。夜の電気ウキでのメバルなんて面白いんじゃないかな?ただこのへんは夜釣りではゴンズイ(毒魚)が釣れちゃうみたいだから、ちょっとおっかないけど。今度やってみます。
PR
Comments
無題
シラス丼おいしそ~~(^^)
実は私生のシラスってまだ食べたことないんです。
食べてみたい!
ふゆきさんは明らかに選択ミスですね。
Posted by さゆり - 2006.09.19,Tue 18:22:51 / Edit
無題
私も江ノ島の釜揚げシラス定食は食べたことあるんですが、生シラスは初めてでした。特別な味というわけではないですが、磯の香りとほのかな甘さで美味しかったですよ。ただ魚介類が多少苦手な嫁さんにとっては、生シラスはちょっと厳しかったみたい。

そうそう、魚介類っぽくなくて、でもそれでも魚関係のドンブリモノということで嫁さんが選んだのがネギトロ丼だったのです。まあ、コレが来るとは私も想像していなかったもので・・・。ラードが混ざってないだけ良かったかな(笑)
Posted by watari - URL 2006.09.19,Tue 22:05:03 / Edit
無題
う~,腹へってきました(笑)
Posted by ボケ老人@残業中 - 2006.09.20,Wed 23:00:53 / Edit
無題
お疲れ様です(笑)
早いところお仕事を終えて、しっかり食べてしっかり休んでください(笑)
Posted by watari - URL 2006.09.20,Wed 23:15:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]