忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.11.08,Sat
今回のぐるっとパスの期限は12月11日。

今週はどーしようか?と調べていたら、嫁さんが観たがっていた北斎展が今週末まで。ということで上野に行ってきました。


①北斎展「上野の森美術館」

開館と同時に入場。思ったよりも空いていた。でも、観終わったころには、かなりの混雑。早めに観に行って良かった。

展示会の紹介で、世界で一番有名な日本人画家ということ書いてあったけど、確かにそーなのかもしれない。

 今回は浮世絵の蒐集では世界一のボストン美術館の収蔵品で、版画とは思えないような出来栄えで非常に綺麗。

富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」や「凱風快晴」、「本所立川」など超有名な作品はやっぱり存在感があって、非常に見応えがありました。

個人的には花の絵が良くて、「菊に虻」が特に良かった。この絵ハガキけど無かったみたい。欲しかったなぁ。

あとは妖怪変化の百物語。これもどこかで観たことはあるけど、実物観れてよかった。こんなの出てくる妄想?のチカラが凄いよなぁ。

②上野動物園

たしか小学校時代に行って以来だと思う。ぐるっとパスで入場無料。

もう、久しぶりだったけど楽しかった。でも昼過ぎに入って17時まで歩き通し。くたびれました。

一番の心動いたのはエゾヒグマ。あのシルエットを観たときの恐怖。ナマの動物でなければ、感じられないんだろうなぁ。それに比べるとツキノワグマは可愛かった。会えばきっと怖いだろうけど、エゾヒグマの絶望感たら無かった。

いろいろ書きたいことがあるけど、とりあえずインスタとツイッターにポロポロと写真を上げていこうかと思います。
今日はくたびれたけど、非常に充実した日でありました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]