忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.11.02,Sun
『EPSILON THE ROCKET』読了。【☆☆☆☆】

副題は『新型固体燃料ロケット、誕生の瞬間』。
こまかな説明文もあるけど、ほとんどは写真。いわゆるロケットの写真集です。

私もだいぶ仕事柄細かなディテールが気になってしまって、ココにはこんな加工しているのか?とかこの部品はなんだろう?とかが面白すぎる。

流れとしては、以下のとおり。
・日本のロケット開発史
・町工場
・艤装
・試験
・人工衛星
・輸送
・組み立て
・射座据付
・打ち上げ

やはりこの流れでは町工場と試験が興味のある写真が多かった。馴染みのある測定器とかがカッコ良く撮られていて、特に珍しくもない測定器だけど、カメラマンは面白がって撮っているんだろうなぁ。

イプシロン開発に携わる方々の顔と言葉も書かれていて、なかなか興味深く面白い本でした。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]