忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.10.15,Sun
タマバック先週の日曜日のことですが、嫁さんの実家に行く途中で八ヶ岳クラフトフェアに行ってきました。

クラフトフェアとは木工・陶芸・ガラス・革モノ・彫金などクラフト(手作りの作品)の展示即売会でして、その作家さんとも対面で交流できるフェアなのです。今までは長野の松本市でやっている松本クラフトフェアしか行ったことがなかったのですが、今年はじめて八ヶ岳に行ってきました。

会場になった場所は牧草地で晴れ上がってとても気持ちが良かったのですが、かなり風が強くて、ガラス作家さんとか陶芸作家さんは作品を強風で落しそうになったりして大変そうでした。

今回はタマ付きということで、タマをタマ専用キャリーバックに入れて見て回りました。タマはいつものことですがおとなしくしていたので、ほとんどの人はタマに気付かないのですが、出店している方たちの中には私たちが作品を見ている時に気付いてくれる人もいました。そういう時は周りの人も驚きの声をあげていました。ネコがおとなしくバッグに入っているのはめずらしい…ですね。木工の作品を展示していた方はタマの写真を撮ってました。ちなみに、会場には犬連れの人は多かったですが、ネコ連れは私たちだけでした。

基本的には私は木工と革モノと陶芸、嫁さんは布モノが好きで、興味の対象は違いますが、手作りなモノを見て回るのは面白い。だいたい見て回るだけでたいしたものは買っていないですけど、私は自分の創作意欲が向上してしまいました。これから秋から冬に向かって、いろいろ自作モノやっていこうと思っています。構想はけっこうありますが、まずは革自作の手帳(1)(2)も完成させないと。


ちなみに写真のタマはちょっと不機嫌そう。。。
ずーっと気持ち良さそうに寝ていたんですけど、写真撮ったときはタイミングが悪かったようです。
まぶしいからかも。
PR
Comments
無題
タマ。。おとなしいですね・・・
袋に入って・・まるでカンガルー・・ですね。。
びっくりです・・
Posted by くまねこぶー - 2006.10.16,Mon 09:37:58 / Edit
無題
タマは運びモノ系(車・ゲージ・キャリーバッグ)に入るとまるで『借りてきた猫』のように大人しくなってしまいます。あとお医者さんに行ったときとか。

でも、不快なわけでもないようでいつもよりも大人しく熟睡してしまっていることが多いのです。ナゼ大人しくなるのかは、よくわかりません(笑)
微妙な揺れ具合が心地良いのかな?
Posted by watari - URL 2006.10.16,Mon 21:52:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]