忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.04.12,Sun
いつのまにか?15年度も始まり、今年度もぐるっとパスがスタートしました。

ちなみにぐるっとパスとはこんな感じ。HPからの引用。

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2015」は1冊2,000円で都内78の美術館・博物館などの入場券または割引券がつづられた便利でお得なチケットブックです。有効期間は2ヶ月間。

これがなかなか楽しいのです。無料の美術館もありますので、毎週末が大変です。

本日行ったのは府中市美術館。今回の企画展は『動物画の250年』。江戸時代に描かれた動物の絵を中心に展示されています。

描かれていたのは鶴や亀、鶏、矮鶏(チャボ)、魚、猫、犬などなど。

一番印象に残ったのは虎です。なんかかわいらしい奴らが多くて、怖さは感じない。

日本には虎はいないし、中国画からの写しが中心だから仕方がないのかもしれないけれど、まるで猫のよう。意外とチャイ子に似てる感じな奴もいる。なかにはドラえもんみたいな奴もいたり。

日本画って日本人が書いているなぁというのがなんとなくわかる感じが面白い。

府中市美術館は桜が散ったあとでしたが、ちょっとだけ咲いていて嬉しい。 これから2ヶ月。どこまで見れるか楽しみです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]